お弁当作りの6日間

【楽健法は素晴らしい!! その2】
私は慢性?寝不足のせいか、時々 頭痛が起こります。その日も朝から頭が痛くて……でも、仕事に支障のない程度でした。お客様のお食事を出し終わって、その後 3人のお客様に楽健法の施術させていただきました。よく知ったお客様なので、ずっとお喋りしながらの楽しい施術でした。3人の方々を踏み終わった後…なんと朝から感じていた頭痛が消えてしまっていたのです!このようなことはよくあることで、たったお一人の施術でも、それまで感じてた頭痛がなくなることがあります。楽健の施術をすることで、私自身の血流やリンパの流れが良くなったためと思われます。まさに「giveする方もtakeできる」という、楽健法の素晴らしさを実感しています。踏ませていただくことに 感謝!

【お弁当作り 6日間】
ある研修に参加されてる方々のお食事を作って届ける、というお仕事をいただきました。6日間で9回、昼・夜両方という日が3日ありました。同じ方々が召し上がるので、できる限り毎回メニューを変えたい、と思いました。毎食5~6品ですが、後半は献立を考えるのも、作るのも結構大変でした。連続6日間、同じお客様が召し上がるものを作る、というのは初めてのことで、とても良い経験と勉強をさせていただきました。お客様の満足度は分からないですが、自分としてはよくやったな、と思っています(下記おかずに玄米ご飯、お味噌汁かデザートがつきます)

立ち仕事には慣れてるつもりですが、毎日 長時間 料理をしていましたので、足がとてもだるい。もしかしたら1日12~13時間位立ってたかも…。終わった今は、やり切った安堵感でいっぱいです。しかし、我ながら よくやったなー(^-^) by ichi

(Lunch boxes for six days)

Views: 12