はくさい・菜花・はっさくのサラダ

【楽健法は素晴らしい!!】
最近、楽健法の施術を受けてくださるお客様が増えて来ました。ほとんどの方が、初めて体験される施術です。体をほぐす、めぐりを良くする…ということは、誰でも興味があり必要としていることでしょう。施術前に、どういうものかざっくりと説明をしてから始めます。お喋りしながら、しかし足の方は凝りや滞っている所を探りつつ、進めて行きます。施術後、嬉しい感想をいただいています。

・体がポカポカして温まった。
・体が軽くなり、スッキリした。
・視界が広がり、よく見えるような気がする。
・背筋が伸びた。
・膝の痛みが少し和らいだ。

などなど…。また、施術を受けた日は凄くよく眠れた、手・足の先まで血が通ったような感じがした、など後日 嬉しいご報告もいただいています。お食事の後に受けていただくも良し、楽健法の施術だけをご予約くださっても結構です。力加減を聞きながら、丁寧に施術させていただきます。

【はくさい・菜花・はっさくのサラダ】
大阪時代のお客様が、はっさくをたくさん送ってくださいました。サラダに入れると、爽やかな春らしいお料理になりそう…ということで、春先はよくつくる料理です。はくさいは生で塩もみをし、菜花は湯がいてから切ります。はっさくは ひと房ずつ皮を取り、そのひと房を4~5個に分けてから全部を混ぜます。ドレッシングは、白味噌・米酢・油(よく使うのが米油)を3・1・2くらいの割合で混ぜ、最後に豆乳で好みに合わせて伸ばします。簡単にできる自家製ドレッシングです。是非作ってみて、いろんなサラダと合わせてみて下さい。  by ichi

(Chinese cabbage,canola flower and hassaku orange salad)

Views: 25