スイートポテトケーキ

先月、ある方が岡崎市(愛知県)から 遠路はるばるランチに来てくださいました。その方は、屋号である「あわ乃里」という文字を書いていただくようにお願いした方です。半紙に何枚か書いてくだったので、昨年2月にその半紙を取りに岡崎まで伺いました。その中の1枚が、今、 名刺やショップカード・看板の文字として使わせていただいているものです。そしてその約1年後、日帰りでわざわざ来てくださったのでした(^^)

その際、さつま芋を沢山持って来てくださいました(重いのに!)。しかも大好きな安納芋です。ホクホク感というよりは、ぽてっとした芋で甘味が強いのが特長の安納芋。いただいた翌日に早速ケーキを作りました。安納芋と玄米甘酒・レーズンの甘味が嬉しいケーキです。(^_-)☆ by ichi

(Sweetpotato cake)

Views: 22